九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

もう一つの×書く

 

 

先日熱を出していよいよか弱い女子の称号を我が物にしたしげるです。

 

ここ最近の体調管理のなってなさには嫌気がさしております。とりあえず食生活を見直せと周囲に怒られたので、ここ最近の晩御飯を振り返ってみました。

火曜日 ラーメン

水曜日 発熱のためポカリスエットのみ

木曜日 オムライス

金曜日 お好み焼き

土曜日 ラーメン

 

そらお腹下しますわ。でもやめられない、ラーメンだけはやめられない。ごめんなさい。

 

 

 

 

さて、そんな腹下し発熱妖怪こと私の今回のテーマはこちら!

 

 

もう一つの×書く

 

 

 

 

アナザースカイですね!(こじつけとか知らん)しげるのアナザースカイ、書いていきましょう!

 

 

私だけのアナザースカイ、それはここ!

 

 

 

 

 

道の駅草津、通称道草!

 

道の駅草津(みちのえき くさつ)とは、滋賀県草津市下物町の一般県道近江八幡大津線上にある道の駅である。(Wikipedia大先生より抜粋)

 

 

ここは私にとってとても思い出深い場所です。

私はバイクに乗ることが趣味であり、生きがいです。

バイクに乗っている間だけは、何もかもを忘れて幸せな気持ちになります。

そんな愛してやまないバイクに乗って幾度となく訪れたのがここ、道の駅草津なのです。

 

 

初めて夜に道草を訪れた日の、膨大な数の星とまん丸の月を横目に琵琶湖沿いを駆け抜けた時の感動は今でも忘れられません。

ヘルメットの中で「あぁ、バイクに乗っていて良かった」と呟いたのを覚えています。

 

 

 

あれから何度も道草を訪れました。

一人の時もあったし、大人数の時もありました。

特に何かあるわけではないけれど、自販機で缶コーヒーを買って、ベンチに腰掛けて、ぼーっとバイクを眺めているだけ。ただそれだけのことがこの上なく幸福なのです。

 

 

 

私にとって道草はバイク人生の原点です。

春から関西を離れてしまうので訪れる機会は減りそうですが、新たに住むところにも道草があったらいいなぁ。というか見つけます、私の道草を。

 

 

 

 

あぁ~~~バイクに乗りたくなってきました!あは!

ではではお次はやのちんです!