九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーメン × 10年

こんにちは。あかしです。 今回のテーマは「ラーメン」×「10年」。 先月行った北海道で食べたラーメンがものすごく、ものすごく美味しかったなあと考えながら文字を綴る午前0時です。 これが最近有名な食テロってやつか。皆さんお夜食食べましょ。 ではでは…

かわいい × 食べる

こんばんは! ソツロンも大詰めまっしゅです。 思えば私の九九ブログは卒論と共にあったように思います。 第一回目からひーこら言い、2か月たった今でも変わらずひーこら言っています。 この変わらないスタンス!素晴らしいですね。 さて本日のお題は! かわ…

嬉しい×伊藤園

こんばんわ、のぐちです。 全国極寒の中、みなさん今日もお疲れ様です。 白い雪にいつまでもわくわくしていたいな、なんて考えながら つるっと滑って、くっそ!!!!!て叫びました。くそ。 今日のテーマは 「嬉しい」×「伊藤園」 おーーーーーーーーーい、…

SNS×アクセル全開

あ〜寒い。寒い寒い。どうも矢野です。 寒すぎて布団から出れず、やることが全然終わらないので冬はダメですね(お前がダメなだけだ) もう寒いんで早速テーマの発表いきます(投げやり) 【SNS】×【アクセル全開】 おぉ…なんとも言えないテーマ… 関係ないん…

運命×桃

運命×桃 何と淫美で神秘的な言葉の掛け合いなのでしょう。 私だけでしょうか、桃という言葉に多少のエロスを感じてしまうのは。 恐らくあれですね、とある歌手のピーチという曲でひっくり返ったら尻に見えちゃうねとか言ってたからですね。 仕切りなおしまし…

雨傘 × 島

こんにちは。あかしです。更新するのが遅くなってしまいました…。すみません。 さてさて、ブログも4週目(いや5週目か?)に入り、私はひとつ自分の中で約束事を決めることにしました。 それは、「調べて書かない」ということ。 今時ネットで何でも調べら…

鼻から × いい調子

こんばんは。 めっきり寒くなってきましたね、まっしゅです。 なんてったって12月ですから、この寒さも納得ですね。 12月、卒論提出、冬、卒論提出、クリスマス、卒論提出、うーんゾッとしますねぇ本当にあった怖い話ですねぇ。 さて、本日のテーマはこちら…

ダンス×ありがとう

こんにちは、のぐちです。 最近は寒くて寒くて、もう毎日が苦行。 学校でモコモコのコートを着ている人たちを見て、 「こいつらのコート追いはぎして走り去ったらどんな状況になるんだろう」 ってにやにやするばかりです。(絶対しません) さてさて、今日の…

キャッチボール×ゆとり

どうもどうも。部屋の片付けがいっこうに進まない矢野です。 年末に向けて徐々に片付けていきたいんですけどね。 良い片付け法あったら誰か教えてください… そんな怠惰な私事はさておき。今回のテーマは〜? 「キャッチボール」×「ゆとり」 うーん。なかなか…