九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

2015-01-01から1年間の記事一覧

小麦粉×主人公

みなさまこんばんは。 心なしかお久しぶりですね、心なしか。 いえ心当たりありまくるんですけどね、すみませんやん…。 さて今日のお題は 小麦粉×主人公 です。 この前からチラホラ出ているキーワード、「作用点」「加速」と共に実はmocoの各号テーマシリー…

リハーサル×作用点

こんばんわ、のぐちです。 最近就活をこじらせ始めました。 人事の方はみんな優しくて下手しい恋しそうです。 はい、きもいですね、やめます。 今日は「リハーサル×作用点」 「作用点」というのは我らがmocoの15号テーマなんですよね。 もしよろしければご覧…

胸の高鳴り×変人

どうも、矢野です。 今回は、事情により一人飛ばして矢野が更新します。 最近気づいたんですが、毎回「今回のテーマは〜?」みたいなんやってますけど、タイトルに書いてあるから分かりますよね。 何をもったいぶってんだろうなって思いますよね。 では、気…

襷 × 徒然なるままに

ついに本日卒論の口頭諮問も終え、残すは卒業式のみ。4年間通い続けた田辺坂とももうおさらばです。遠くてあんなに嫌がっていた田辺も終わりが見えると(というよりもう終わった)急に愛着が湧いてくるので不思議なものですね。 はい、毎回おんなじような卒…

こんばんは! 京都生活から足を洗って早一週間、兵庫県民のまっしゅです。 すでに寂しいというかなんかね、物足りなさを感じつつも実家は楽だなぁとか思ったり、まだ環境の変化に戸惑っている日々です。 さて、今日のお題は 「繋ぐ×鼻炎」! ってま~た鼻系…

サービス×加速

こんばんわ。 先ほどこれでもかってくらいに弾けるいくらを食して、じわじわと興奮しています。 今夜の野口です。北新地LOVE。 今日のテーマは 「サービス」×「加速」 私は某R大学に通っているのですが、 駅や電車での広告は異常なほど多く、 来年度には某茨…

家族×恨み

はい、どうも。4回生にもなって、まさかこんなに勉強面で苦戦するとは思ってなかった矢野です。(卒論+レポート+テスト) 日々コツコツと頑張るという概念を見失ってますよね。 大学生っぽい終わり方といえばそうなんですけど、今年はちゃんとしたいです…

もう一つの×書く

先日熱を出していよいよか弱い女子の称号を我が物にしたしげるです。 ここ最近の体調管理のなってなさには嫌気がさしております。とりあえず食生活を見直せと周囲に怒られたので、ここ最近の晩御飯を振り返ってみました。 火曜日 ラーメン 水曜日 発熱のため…

サイコロ × 神様

あけましておめでとうございます。今年初めてのmocoブログ更新ですが、もう1月も終盤なんですね…。はやい。卒業まで二か月ということに気付き、かといって毎日が変わるわけでもなく、なんとなくそわそわしたまま毎日が過ぎていきます。 この、卒業前の切な…

和やか×ひまわり

こんばんは!ましゅです。 12月下旬から謎の冬期休暇に入っていた九九ブログですが、2015年もよろしくお願いします。 ちなみに前回の私の更新、次の時には卒論終わってるか逃亡してるかですみたいな終わり方をしてるもんだから不吉極まりないですね。 卒論は…

「夢舞台」×「行動」

こんばんわ、のぐちです。 先日先輩から「書き手の誇りを持って書いてくれ」とのバトンをいただきましたが、早速更新予定日をスルーしました。うっぷす!!!!! 今日のお題は~~~~~~ 「夢舞台」×「行動」 なんか、キラキラしてる。 文字が眩い・・・…

電車×コンタクト

どうも、矢野です。あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 矢野の2015年の目標は「体現すること」です(聞いてない)。 口だけではなく、しっかりと形にしていく一年にしようと思います。 はい、そんなところで、今回のお題は……

誇り×エゴイズム

あけましておめでとうございます。 今年の雪はなかなかのものでしたね。地元に帰省した際に、そりすべりや雪合戦など大方のウィンタースポーツをこなしてきました。どうもしげるです。 さて今回のお題ですが、 誇り×エゴイズムということで、まずはエゴイズ…