九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

「夢舞台」×「行動」

 

こんばんわ、のぐちです。

先日先輩から「書き手の誇りを持って書いてくれ」とのバトンをいただきましたが、早速更新予定日をスルーしました。うっぷす!!!!!

 

 

 

今日のお題は~~~~~~

 

 

 

 

「夢舞台」×「行動」

 

 

 

 

なんか、キラキラしてる。

 

 

文字が眩い・・・・。

 

 

 

 

基本根暗の私にとって、「夢」って言葉はどうも恥ずかしいです。

 

 

 

 

みなさんは「夢」、ありますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

小さいころはたくさん言えた「将来の夢」

 

今は「5年後の目標」なんて言葉に変わってしまったのではないでしょうか。

(わたしが就活こじらせているからかな?)

 

 

 

 

 

恥ずかしながらわたしの「夢」を発表したいと思います。

 

 

 

 

 

 

それは『死に際詩集』を残すことです。

 

 

 

 

 

 

そう、わたしの夢舞台は

 

 

 

 

 

 

 

 

死に際!!!!

 

 

 

 

 

【理想の死に際のシチュエーション】

・病院の個室

・ベッドの周りには息子夫婦と孫、旦那

・薄れる意識の中、戸棚の引き出しを指さす

・引き出しの中には「死に際詩集」が!

・かすれた声で一言、ありがとう

・そしてがくっ!・・・・・・・・

・ひとかけらの涙を流し、ご臨終です。

 

 

 

 

 

完璧、美しい!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

死に際が夢舞台と語る理由、それは私のモットーに通ずるのですが・・・・

(個人的な話ばかりして申し訳ないですが言いたくなってきた、言いたがり)

 

 

 

 

それは、

 

 

「経験」に勝るものはない、ということです。

 

 

 

 

 

 

百聞は一見にしかず、と言いますが、まさにその通り。

 

私のような、生まれて20年しか生きていない人生のペーペーが人生を語っても全く説得利欲がないのは、人生を経験しつくしていないからです。

 

 

 

 

やってみないとわからない。

やって初めてわかることばかり。

 

 

 

何が起こるか分からない人生を生き切り、その最後になって人生を経験しつくしたと言えるのです。(きっと)

 

 

 

 

 

だから私は今、人生を経験しています。

 

 

 

 

 

知恵の多い、おしゃべりくそババアになれるように。

ペーペーの若者たちを諭すことができるような人生の経験者になれるように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その人生すべてを集約したものが詩集であり

沢山の期待がこもった夢舞台こそ「死に際」なのであります!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!思い描く夢舞台を実現させるための「行動」とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まじで何していいのかわかりません。

 

 

 

 

世の中には知らないことばかりで毎日頭がくるくる回ります。

 

 

 

 

 

 

あれもこれもどれもそれも新しくて面白くて、とても良い経験です。

 

 

 

みなさんは「良い人生だった」とつぶやける死に際。

 

走馬灯が流れたときに笑顔で自分の人生を想えるような死に際を過ごすには、どうしたらよいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

人生のペーペーたちよ、集え。

 

 

 

「よりよい死に際を過ごす秘訣は?」

 

 

 

良い答えがあったら教えてください~~~~!!!!!!

 

 

 

 

以上、人生の分岐点なう、のぐちでした!

 

つぎはましゅさんです!!!!