九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

嬉しい×伊藤園

 

こんばんわ、のぐちです。

全国極寒の中、みなさん今日もお疲れ様です。

白い雪にいつまでもわくわくしていたいな、なんて考えながら

つるっと滑って、くっそ!!!!!て叫びました。くそ。

 

 

 

 

今日のテーマは

「嬉しい」×「伊藤園

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーーーーーーーーーい、無茶。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しうまいよ、ね??ね????

 

 

 

 

 

さてどうしましょうか。

 

あなたならどうしますか?

 

わたしならこうします。

 

 

 

 

 

 

こんなタイミングで言われたら最高に嬉しい

「おーーーーい、お茶」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしは高校3年の受験生。

12月に入り、正念場。今日も深夜まで勉強します。

最近は模試を受けてもなかなか結果が伸びず、不安に押しつぶされそうになることもある。

母は毎回結果を聞いてくるので少し放っておいて欲しい気持ち。

父は全く興味がなさそう。

私は国公立に行けさえすればいいのだ。

 

ああ、もう1時か。

 

時間感覚もなくなるし、全く動いていないから眠くもない。

もう少しやろうか。もう寝ようか。

 

そんな風に考えていたとき、ぎしぎしと階段のきしむ音が聞こえる。

誰かがあがってきた。お母さんの音とは少し違う。

 

部屋の前で足音は止まり、少々の沈黙。

 

なんだろう・・・・

 

コンコンと二回ノックの音が鳴る。

 

 

 

 

 

「おーーーーーーーい、お茶」

 

 

 

父の声だった。

 

のそのそと部屋に入ってきた父は

「まだ勉強しているのか、よくやるな。お茶くらい飲め。」

 

 

 

不器用ながらも気にかけていてくれた嬉しさ。

さりげない優しさ。

お茶の温かさ。

 

 

 

もう少し、もう少しだけやって寝よう。

明日も頑張ろう。みんなのためにも。

 

そう思えた、少し嬉しいお茶のお話でした。

 

 

 

 

 

(ストーリーはノンフィクションです)

 

 

 

 

 

 

 

 

実家帰りたい。

 

 

 

 

 

 

 

次はましゅさんです!!!!!!

おやすみなさい~