九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

サービス×加速

 

こんばんわ。

先ほどこれでもかってくらいに弾けるいくらを食して、じわじわと興奮しています。

今夜の野口です。北新地LOVE。

 

 

今日のテーマは

 

 

「サービス」×「加速」

 

 

 

 

 

私は某R大学に通っているのですが、

駅や電車での広告は異常なほど多く、

来年度には某茨木に新キャンパスが立ちます。

 

マンモス大学がチョモランマ大学になろうとしている・・・。

 

 

 

まあ、ひとつの企業として見てしまえば、

ここまで拡大化していると経営は順調なようですね。

 

 

授業料もバカ高いですし。

 

 

 

 

こんな愚痴はいいのです。

 

 

 

その分、奨学金制度や産学共同事業が多様であったり、

留学制度も充実していて、就職支援もしっかりしています。

 

 

これも一種のサービスのように見えてくるのです。

 

 

 

 

 

 

「サービス」×「加速」

大学にあったらおもろいな!

加速した私立大学サービス!!!!!!!

 

 

 

 

 

①授業初めにコーヒー配布サービス

 

長話する前のお茶は常識でしょ?

睡眠学習防止としてもぜひ導入頂きたい。

(個人的にはコーヒーこぼして・・・っていう学生同士の一悶着が見たいところです)

 

 

 

 

 

 

シラバスをもっと親切に、サービス

 

 

まず、履修登録をする際に何から決めるかわけわかんなくなることないですか?

「あなたにおすすめの授業はこちら!」

みたいなネットショッピングみたいな欄があったら楽しいじゃないですか?

 

シラバスは面白い授業も面白さをかき消してしまうような内容。

 

教授の写真つき!

過去の受講生のレビュー付!

 

 

そんなわくわくするシラバス欲しいなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

③レポートダッシュ代行サービス

 

 

私の通う大学にはレポート締切が近づくと、レポート提出場所に多くの生徒がダッシュする「以学ダッシュ」というものがあります。

 

 

毎学期恒例で野次馬が花道をつくり、

切羽詰った学生がその間を駆け抜けます。

 

 

相当恥ずかしい・・・

 

 

できれば走りたくない・・・・・

 

 

そんなときにお願いするダッシュ代行サービス。

できれば体育会系にお願いしたい。

 

 

 

 

 

 

④まじでやばい人駐輪サービス

 

 

大学には多くの駐輪場があり、満車になると希望の駐輪場とはかけ離れた遠くの駐輪場に回されてしまいます。

 

 

このタイムロスは非常に痛い。

 

 

「あと1回遅刻で単位が!」

なんて人は警備員さんを一生恨むこととなるでしょう。

 

そこで、ほんとうにやばい人だけ駐輪できるスペースを作成し、

学生は警備員さんにやばさを訴えることで駐輪を許可される。

 

楽しい朝のやり取りが見えそうです。

 

 

 

 

 

 

⑤食堂事前予約サービス

 

 

なにがなんでも、どうなってもお昼休みにはながーーーーーーい行列。

もっとはやく!

迅速化求む!

 

そこで事前にメニューを予約

おばちゃんたちの調理も事前にできます。

お支払も簡単に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーーーーーーーーーーんて!!!!!!!!

 

 

勝手なのぐちの妄想でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は以上です。

 

 

 

 

 

 

次はましゅさんです~

さよなら!