九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

家族×恨み

はい、どうも。4回生にもなって、まさかこんなに勉強面で苦戦するとは思ってなかった矢野です。(卒論+レポート+テスト)

 

日々コツコツと頑張るという概念を見失ってますよね。

大学生っぽい終わり方といえばそうなんですけど、今年はちゃんとしたいです。

目指せコツコツ社会人。

 

そんなどうでもいい反省は置いといて、さっそく今回のお題です。

 

 

【家族】×【恨み】

 

 

 

困った…あんまり家族に恨みないですねん…

置いておいたデザート食べられたとかそのレベルですねん…

 

 

家族…?恨み…?デザート…?

 

 

<家族に食べられたら恨んでしまうスイーツ4選!!!>

(まじかこいつ…)

1、パブロの焼きたてチーズケーキ


チーズケーキ革命!焼きたてチーズタルト専門店PABLO(パブロ)

 

 テレビで紹介されてたんですけど、一度でいいから食べてみたいんですよね〜。
チーズケーキで焼き加減が選べるって斬新。
イケメン3兄弟が運営してるらしいですね、ここの店。


2、キルフェボンのストロベリータルト


2015 ストロベリーWeek!こだわりのタルト、ケーキのお店。 キルフェボン



この前、店の前を通ったらストロベリーWeekとかやってたんですよ。
キルフェボン、タルト、イチゴ。(呪文)
高いんですけど、美味いんですよね〜。誰か手土産に…

 

3、エッグスンシングスのチョコレートミルクパンケーキ


2015年バレンタイン新作「チョコレートミルクパンケーキ」など2月1日(日)より期間限定発売|Eggs 'n Things

 

ホイップクリーム地獄でおなじみのエッグスンシングス
チョコレートミルクパンケーキとか、甘党でも勝てるのか危うい…
誰か行きましょ笑


4、マンゴーチャチャの元カレ

http://mangochacha.jp


元カレっていう名前の、マンゴーかき氷です。

日本に最近上陸したマンゴー専門店の看板メニューみたいですね。

台湾で食べたやつを思い出します。あまうまいです。

 

 

 

いかがだったでしょうか?

もはや後半二つにいたってはお持ち帰りではないので、家族に食べられるとかではもうなかったですね。

完璧に個人の欲望が出た結果でございます。

 

僕はまだ4人家族かつ、男兄弟なので被害はそこまでですが、3姉妹とかだと冷蔵庫スイーツ戦争とか起きてそうですよね。

何かお詫びの品を買ってくることで仲直りとかしてるんでしょうか。

名前書いとけるやつってプリンぐらいですもんね。

何を言ってるんですかね、僕。

 

 

しかし、食べ物の恨みは恐ろしいので、家族とはいえ気をつけたいところです。

全然締まらない…どうしよ…甘くみてください(座布団没収レベル)

 

 

 

じ、次回は野口です!

よろしく!!