九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

「世知辛い」×「夢」

 

こんばんは、のぐちです。

 

最近母親が「しいたけ栽培キット」を買ったらしく、娘のようにかわいがっている様子を逐一連絡してきます。

「今日は4つも収穫できました=」と、いつものごとく読み取れない絵文字。

ガラケーからは届くことのないその表情。

=(通称:ビービー)の奥にある母の笑顔を思い浮かべながら、しいたけが生えているきったねえ木の写メを眺めます。

 

 

 

はい、では今日のお題は・・・・

 

 

 

 

「世知辛い」×「夢」

 

 

 

 

もう、世知辛いわ。

やりにくいわ。

 

 

まず、世知辛いとは?

 

 

「世知辛い」

①打算的である。抜け目がない。

②世渡りが難しい。暮らしにくい。   『広辞苑』より引用

 

 

 

②番の使用の仕方が多いかと思われますので、今日もそちらの方向で。

 

 

 

「世知辛い、夢」

 

 

「暮らしにくい、夢」

 

 

「暮らしにくいわ!って思わず突っ込んじゃうような、夢」

 

 

 

【今回のテーマ確定】

 

「知ったら暮らしにくくなる、あなたの夢」

~夢占いから知る真実~

 

 

 

すっごく疲れているときに限って睡眠が浅いと、人はよく夢を見ます。

わたしの場合、

疲れている→夢見る→変な夢→夢占い→疲れを暗示→疲れ

の負のループ&ループ。

 

 

でも、それだけ夢占いって当たるんですよ!きっと!!!

 

 


見ると死ぬ?絶対に見てはいけない「危険な夢」とは - NAVER まとめ

 

 

こんなんもあるんですね・・・夢って怖い。

 

 

 

 

 

そこまで深くいくのは恐ろしいので、わたし御用達の夢占いサイト「夢ココロ占い」(http://yume-uranai.jp/)の中の50音別検索で見つけた、

「そのワードがでてくるのってどんな夢だよ」と目に留まったものと、それの意味を紹介したいと思います。(のぐちのコメント付)

 

 

 

 

 

①「胸毛」

秘密や隠し事がバレたり、あなたの身のまわりでトラブルが起こることを暗示します。厳しい状況になるかもしれません。

 

ー心のもやもやがお胸のもじゃもじゃとして現れます。エルベス・プレスリーが出てきた場合は自分のアイデンティティを振り返ってみるとよいでしょう。

 

 

 

 

②「ケバい」

見かけだおしで中身が伴っていないことを示します。自分に自身がもてないでいるためにうわべを飾り立てようとしているのかもしれません。本当の自分をごまかし隠そうとしているのでしょう。周囲からいいようには見られないかも。自然体のあなたでいることが開運へのカギ!

 

ー自分がケバいだけでなく、「ケバい!」と連呼している場合は要注意。世の中に取り残されていく恐れがあります。その代わり浜田ブリトニーが経営している飲食店に巡り合うことができるでしょう。

 

 

 

 

③「エスパー」

決心がつかずにいる事があったり、この先のことに漠然とした不安があるのかもしれません。しかし思考力が冴えベストな判断や選択ができる時!大切なことを決めるにはいい時期でしょう。また何か問題を抱えているなら状況の好転が期待できそうです。

 

エスパー伊藤が出てきた場合は黒タイツに上裸ではい~。

 

 

 

 

④「ターバン」

自分を守ろうとするココロの表れです。傷つくのを恐れていたり、不利な立場にたつことを嫌がっているのでしょう。本音を言えなかったり本当の自分をさらけ出せずにいるようです。しかし運気は上昇の気配!これからしたいと思っていることが現実のものとなりそう。今はじっくり計画を練り時期を待つ時かも!

 

ーただし、まるメガネの少年が近づいてきたら気を付けて!砂になってしまいます。

 

 

 

⑤「星雲」

とても良い夢です。あなたが今欲しいもの、必要としてるものを手に入れることができるそうです。また本気になってすれば、願っていることが達成されるかも!

 

ーそれは紅の心です。その次は毎日香。(わかる人にはわかる)

 

 

 

⑥「ヨーヨー釣り」

今の生活に疲れや不満があるようです。忙しかったり嫌気がさしてきているのかもしれません。何か楽しい事を求める気持の表れです。残念ながらしばらくは日常に変化はなさそうです。気分転換を心がけましょう!

 

ーたとえテンションが上がったとしてもそれは一時の気の迷いです。夏のマジックです。自分の年齢を確認しましょう。

 

 

 

 

以上、夜な夜な夢占いのコーナーでした。ちがうか。

 

占いはどんな結果が出ようといいところだけ受け取りましょう。

 

 

次はましゅさんで「調べる」×「花畑」

絶対ググるよ、絶対。

 

では、おやすみなさい~