九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

雨傘×10年

 
どうも。最近自分の中でアツい言葉は「鶏口牛後」です、しげるです。
元々は中国の戦国時代の故事かなんかなのですが、まぁよくわからないので置いといて、何となくおいしそうな四字熟語だなぁと思ったのです。
「鶏の口には魚かな?じゃあ牛の後ろには何がいるんだ…!?豚かな!?!?」
とまぁこんな感じで、妄想次第では食べ物が大量に出てくる四字熟語になります。嗚呼、ハラヘリ。
 
 
 
さてさて、季節の変わり目で風邪をこじらせているのでさくっと本題に行ってしまいましょう!
本日はこちら!
 
 
 
 
雨傘×10年
 
 
 
 
 
 
 
では10年から触れて行きましょうか。
 
 
先日,中学時代の部活の後輩の結婚式に行って参りました。
美容院でヘアメイクをしてもらい、入道雲のような頭にされ、いざ式場へ!
 
 
 
後輩の花嫁姿は本当にもう綺麗!流麗!華麗!可憐!艶美でした!!!
感動と同時に随分と月日が経っていることを実感しました。
 
 
中学時代と言えば約10年前!(本当は6〜8年前ですが、テーマに沿うため四捨五入させていただきます)
私が中学3年生のときに中学1年生だった後輩が結婚だなんて!あの頃は結婚だなんて考えてもいませんでした。
 
各学年2人ずつ、計6人しかいない部活でした。その代わり仲が良く、今でもこうして結婚式に呼んでもらったり、実家に帰ると遊ぶ仲です。
 
きっと10年、20年、もっともっと歳をとっても、この関係は変わらないです。
 
自信を持ってこう言える仲間に出会えて、本当に私は幸せ者です。
 
 
次は誰が結婚するのかなぁ。ブーケキャッチした私かなぁ。
 
 
 
 
 
 
続きまして雨傘。
 
雨傘と言えば、私はビニール傘を使用するので盗難されることが多々あります。
あまりに盗難にあうので困り果てた高校時代の私は考えを巡らせた末に、一つのアイデアに辿り着きました。
 
 
「盗難したくなくなるような傘を買うしかねぇ!」
 
 
そこでどこから見つけてきたのか紺地に紫色のドクロマークが刺繍されている雨傘を購入しました。
お陰でそれから盗難はなくなり、私自身が傘をなくすまで盗難にあうことなく過ごすことができました!
 
今思えばよくあんな傘さしてたな、自分。
最近またなくしたり盗られたりが多いのでこの戦法を使ってみようかと考えております。
 
 
 
 
 
さて、短いながらも雨傘の話題はこれにて終わりにしましょう!
次回は
 
 
地元×体育館
 
 
ご期待ください!