九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

深夜×貯金

 

こんばんわ、のぐちです。

寒くて寒くて心が寒くて。

 

 

今日のお題は 深夜×貯金 

 

先週先輩がお金についてぺらぺらぺらぺらと書いてくださったので

お金については避けます。

 

 

 

 

 

深夜の貯金・・・・

 

 

 

 

 

それは、

 

 

 

 

 

 

 

脂肪皮下脂肪

 

 

 

 

一日のご褒美や謎の生活リズムによって生まれた怠惰ボディ。

あなたの下腹部に広がる宇宙。

中世ヨーロッパの女性像のようしなやかなライン。

ビッグダディのような高反発気質。

 

 

ニコ生で有名な超おデブアイドル(?)の恭ちゃんは言いました。

ー僕のことデブって言ったね。

 ああ、デブだよ、そんなの知ってるよ。

 毎日鏡見ているからね、分かっているよ。

 じゃあ、もし君と僕が乗った船が沈没して漂流したとしよう。

 ひょろひょろの体の君とこのデブの僕、どっちが長く生きると思う?

 間違いなく僕だね。

 僕は君と違って生きることにまっすぐなんだ。

 生きることに一生懸命なんだよ。ー

 

 

そう、懸命に真っ直ぐ生きている、それがデブ。

 

生きるための貯金を人知れず夜な夜な貯めている、それがデブ。

 

 

 

わたしも自分はデブとは認めたくないけど、

人間をデブと細に二極化するのであれば間違いなくデブの種族。

 

 

誇り高きデブとして踊るよ歌うよ。

 

 

 

 

 

「みんなも僕らと一緒に毎日懸命に生きようよ!」

てことで、

 

 

真っ直ぐに生きるためにおすすめの食べ物

~深夜貯金のススメ~

(のぐちの経験談をもとに)

 

 

 

 

その1、

かりんとう

 

魔法の粉(大麻なんかじゃないよ、小麦粉だよ)の塊を

魔法の液体(ちょっぴりの砂糖で飲む苦い薬じゃないよ、油だ)に長時間浸すという暴挙。

 

やめられないとまらないうまさ。

 

より真っ直ぐ生きたい方には「ピーナッツかりんとう」をおすすめします。

 

 

 

その2、

フルーツグラノーラ

 

ヨーグルトに乗っけてデザート感覚で食べていると

いつの間にかヨーグルトがなくなりグラノーラオンリーに。

 

あれは穀物。

言ったら主食。

 

白米茶碗にいっぱい入れて口にほおばっているようなもの。

 

 

カルビーさんの商品はグラノーラの中でも中毒性がございますのでお気をつけて。

 

 

 

その3、

アイスクリーム

 

こいつあ厄介。

暑いときに食べても、寒いときにぬくぬくしながら食べても最高。

 

しかしアイスクリームにも種類がある。

比較的脂肪分の少ないラクトアイスと、動物性脂肪たっぷりのアイスクリームがあります。

さらに体を冷やす食べ物はデブを進行させる。

 

ま、結局はどちらを食べても太ります。

 

 

というか、食べてすぐ寝れば何食べても太ります。

 

 

 

 

結論、言いたいことは、

①デブは誰よりも真っ直ぐに生きているということ

②より真っ直ぐに生きるためには深夜の貯金をすべきであること

③真っ直ぐに生きても失うものも多いということ

 

です。

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

楽しい冬を。

 

 

 

次はましゅさんで

「旅をする×天下一品」です。

 

 

おたのしみに!!!!