九九ブログ

ランダムに組み合わせた二つの言葉をテーマに、四苦八苦しながら文字を綴る大学生たちのリレーブログです。ルールは以下参照→http://moco-grgrblog.hatenablog.com/entry/info

小麦粉×主人公

みなさまこんばんは。 心なしかお久しぶりですね、心なしか。 いえ心当たりありまくるんですけどね、すみませんやん…。 さて今日のお題は 小麦粉×主人公 です。 この前からチラホラ出ているキーワード、「作用点」「加速」と共に実はmocoの各号テーマシリー…

リハーサル×作用点

こんばんわ、のぐちです。 最近就活をこじらせ始めました。 人事の方はみんな優しくて下手しい恋しそうです。 はい、きもいですね、やめます。 今日は「リハーサル×作用点」 「作用点」というのは我らがmocoの15号テーマなんですよね。 もしよろしければご覧…

胸の高鳴り×変人

どうも、矢野です。 今回は、事情により一人飛ばして矢野が更新します。 最近気づいたんですが、毎回「今回のテーマは〜?」みたいなんやってますけど、タイトルに書いてあるから分かりますよね。 何をもったいぶってんだろうなって思いますよね。 では、気…

襷 × 徒然なるままに

ついに本日卒論の口頭諮問も終え、残すは卒業式のみ。4年間通い続けた田辺坂とももうおさらばです。遠くてあんなに嫌がっていた田辺も終わりが見えると(というよりもう終わった)急に愛着が湧いてくるので不思議なものですね。 はい、毎回おんなじような卒…

こんばんは! 京都生活から足を洗って早一週間、兵庫県民のまっしゅです。 すでに寂しいというかなんかね、物足りなさを感じつつも実家は楽だなぁとか思ったり、まだ環境の変化に戸惑っている日々です。 さて、今日のお題は 「繋ぐ×鼻炎」! ってま~た鼻系…

サービス×加速

こんばんわ。 先ほどこれでもかってくらいに弾けるいくらを食して、じわじわと興奮しています。 今夜の野口です。北新地LOVE。 今日のテーマは 「サービス」×「加速」 私は某R大学に通っているのですが、 駅や電車での広告は異常なほど多く、 来年度には某茨…

家族×恨み

はい、どうも。4回生にもなって、まさかこんなに勉強面で苦戦するとは思ってなかった矢野です。(卒論+レポート+テスト) 日々コツコツと頑張るという概念を見失ってますよね。 大学生っぽい終わり方といえばそうなんですけど、今年はちゃんとしたいです…

もう一つの×書く

先日熱を出していよいよか弱い女子の称号を我が物にしたしげるです。 ここ最近の体調管理のなってなさには嫌気がさしております。とりあえず食生活を見直せと周囲に怒られたので、ここ最近の晩御飯を振り返ってみました。 火曜日 ラーメン 水曜日 発熱のため…

サイコロ × 神様

あけましておめでとうございます。今年初めてのmocoブログ更新ですが、もう1月も終盤なんですね…。はやい。卒業まで二か月ということに気付き、かといって毎日が変わるわけでもなく、なんとなくそわそわしたまま毎日が過ぎていきます。 この、卒業前の切な…

和やか×ひまわり

こんばんは!ましゅです。 12月下旬から謎の冬期休暇に入っていた九九ブログですが、2015年もよろしくお願いします。 ちなみに前回の私の更新、次の時には卒論終わってるか逃亡してるかですみたいな終わり方をしてるもんだから不吉極まりないですね。 卒論は…

「夢舞台」×「行動」

こんばんわ、のぐちです。 先日先輩から「書き手の誇りを持って書いてくれ」とのバトンをいただきましたが、早速更新予定日をスルーしました。うっぷす!!!!! 今日のお題は~~~~~~ 「夢舞台」×「行動」 なんか、キラキラしてる。 文字が眩い・・・…

電車×コンタクト

どうも、矢野です。あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 矢野の2015年の目標は「体現すること」です(聞いてない)。 口だけではなく、しっかりと形にしていく一年にしようと思います。 はい、そんなところで、今回のお題は……

誇り×エゴイズム

あけましておめでとうございます。 今年の雪はなかなかのものでしたね。地元に帰省した際に、そりすべりや雪合戦など大方のウィンタースポーツをこなしてきました。どうもしげるです。 さて今回のお題ですが、 誇り×エゴイズムということで、まずはエゴイズ…

ラーメン × 10年

こんにちは。あかしです。 今回のテーマは「ラーメン」×「10年」。 先月行った北海道で食べたラーメンがものすごく、ものすごく美味しかったなあと考えながら文字を綴る午前0時です。 これが最近有名な食テロってやつか。皆さんお夜食食べましょ。 ではでは…

かわいい × 食べる

こんばんは! ソツロンも大詰めまっしゅです。 思えば私の九九ブログは卒論と共にあったように思います。 第一回目からひーこら言い、2か月たった今でも変わらずひーこら言っています。 この変わらないスタンス!素晴らしいですね。 さて本日のお題は! かわ…

嬉しい×伊藤園

こんばんわ、のぐちです。 全国極寒の中、みなさん今日もお疲れ様です。 白い雪にいつまでもわくわくしていたいな、なんて考えながら つるっと滑って、くっそ!!!!!て叫びました。くそ。 今日のテーマは 「嬉しい」×「伊藤園」 おーーーーーーーーーい、…

SNS×アクセル全開

あ〜寒い。寒い寒い。どうも矢野です。 寒すぎて布団から出れず、やることが全然終わらないので冬はダメですね(お前がダメなだけだ) もう寒いんで早速テーマの発表いきます(投げやり) 【SNS】×【アクセル全開】 おぉ…なんとも言えないテーマ… 関係ないん…

運命×桃

運命×桃 何と淫美で神秘的な言葉の掛け合いなのでしょう。 私だけでしょうか、桃という言葉に多少のエロスを感じてしまうのは。 恐らくあれですね、とある歌手のピーチという曲でひっくり返ったら尻に見えちゃうねとか言ってたからですね。 仕切りなおしまし…

雨傘 × 島

こんにちは。あかしです。更新するのが遅くなってしまいました…。すみません。 さてさて、ブログも4週目(いや5週目か?)に入り、私はひとつ自分の中で約束事を決めることにしました。 それは、「調べて書かない」ということ。 今時ネットで何でも調べら…

鼻から × いい調子

こんばんは。 めっきり寒くなってきましたね、まっしゅです。 なんてったって12月ですから、この寒さも納得ですね。 12月、卒論提出、冬、卒論提出、クリスマス、卒論提出、うーんゾッとしますねぇ本当にあった怖い話ですねぇ。 さて、本日のテーマはこちら…

ダンス×ありがとう

こんにちは、のぐちです。 最近は寒くて寒くて、もう毎日が苦行。 学校でモコモコのコートを着ている人たちを見て、 「こいつらのコート追いはぎして走り去ったらどんな状況になるんだろう」 ってにやにやするばかりです。(絶対しません) さてさて、今日の…

キャッチボール×ゆとり

どうもどうも。部屋の片付けがいっこうに進まない矢野です。 年末に向けて徐々に片付けていきたいんですけどね。 良い片付け法あったら誰か教えてください… そんな怠惰な私事はさておき。今回のテーマは〜? 「キャッチボール」×「ゆとり」 うーん。なかなか…

リアルガチ×教授

おはようこんにちはこんばんわ。しげるです。 道重さゆみの卒業コンサートのチケットが取れず涙し、スカパーで生放送をすると聞き、契約するか悩んだ挙句お金がないので諦め涙し、仕方なくシャバダバドゥのPVを見て涙しております。 とにかく卒業おめでとう…

すけべ心 × ショートカット

こんばんは、あかしです。いきなりですが、今日は私のすけべ精神についてとことん語ろうと思います。というのも、今回のテーマが「すけべ心 × ショートカット」なんですね(笑)。どんな流れに持っていこうかなと色々考えもしましたが、こんなに大々的にすけ…

「調べる」×「花畑」

こんばんは! 相変わらず息も絶え絶えまっしゅです。 もう本当に卒論から解脱できません。助けてください。 気づけばさっきまで「天使にラブソングを」観てました(一人で)。 なぜそうなったのか私にも分かりません。 さて!本日のお題はこちら~~ 「調べ…

「世知辛い」×「夢」

こんばんは、のぐちです。 最近母親が「しいたけ栽培キット」を買ったらしく、娘のようにかわいがっている様子を逐一連絡してきます。 「今日は4つも収穫できました=」と、いつものごとく読み取れない絵文字。 ガラケーからは届くことのないその表情。 =…

地元×体育館

はい、こんばんは。 めっちゃ寒いのと、何にも考えずに本でも読みたいのが合わさって沖縄に行きたい今日この頃の矢野です。 他のメンバーのほとんどが何かしらご飯のことを書いているのをみると、「冬眠でもするのかな?」と思ったりもしますね。(後で怒ら…

雨傘×10年

どうも。最近自分の中でアツい言葉は「鶏口牛後」です、しげるです。 元々は中国の戦国時代の故事かなんかなのですが、まぁよくわからないので置いといて、何となくおいしそうな四字熟語だなぁと思ったのです。 「鶏の口には魚かな?じゃあ牛の後ろには何が…

「100」 × 「動物園」

こんばんは。あかしです。 あと4か月で人生のユートピア(学生生活)が終わってしまうことに絶望感を感じている秋の夜長。 あと4か月の間、少しでも多く「大学生の特権」を利用したい。 大学という名の優良企業の福利厚生を最大限利用したい。 と、いうわ…

「旅をする」×「天下一品」

こんばんは! 当ブログも3週目を迎えましたね。 早いような、遅いような、なんとも言えない感じです。 しかし始まった当初から何ら変わらず、ただただ卒論に吐きそうという事実は毅然と存在しています。 皆さんもこの詞書には飽き飽きしている頃合いかと思う…